GIRLS and DOLLS

BarbieやDynamite Girlsがだいすき!


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
Life in the Barbie's house
バービーたちのシェアハウス!
というつもりで飾っている3つのスペースをとりあえず撮ってみましたリボンちょっとまだ小道具がかざりきれてなくってスカスカで未完成だけど!

まずはリビングるんるんリーメントのダイニングテーブルが気に入ってますっ





右側にはつづいてソファとTVを置いてムードグルーヴとテレサがおしゃべり中!

2つ目のスペースではドールたちがメイクの研究のまっさいちゅう口紅



人口密度がかなり高めね(笑)
そのすぐ横にはクローゼットがあって、なにやらバービーたちがケンにファッションアドバイスを受けている模様ハート大小



そしてそして、最後はベッドルーム!





このお部屋が一番きにいっていますハート
けど全体的に手をくわえたいところだらけ汗とりあえず壁がさみしいからポスターとかカレンダー必要かしら!

ああでもないこうでもないって模様替えしてる時が一番たのしいっ揺れるハートいつまでも完成する気がしませんあせあせ(笑)

XXXX
| オクタヴィア | Random | 16:52 | comments(0) | - | -
New look
ひさしぶりの更新になっちゃった!

私はバービー人形を仕舞っておくより、いつも見えるところに飾っておきたいタイプですリボンだからもうさすがに定員オーバー!

だからこれ以上(とりあえずはラブ)ドールを増やせない!けど新しいバービーほしいっ!

そんな時には、ヘアスタイルをいじって気分転換をしてま〜すぴかぴか



お湯パーマでプードルみたいなヘアだったCool Blue Barbieちゃんは、まとめてアップにしてミニドレスをきせてハイヒール



プラチナ・ブロンドがチャームポイントで可愛いなぁって再確認揺れるハート(笑)



Magic Moves Barbieちゃんはサイドをみつあみして、ヒッピーぽくしてみたり!



元々のウェービィヘアに似合ってるぴかぴか



期待の新人ぴかぴかTPOコーデ バービーちゃんは、ちょっと髪の量が少なめだったのでクセ付けもかねて、みつあみに!



パープルのリボンでちょっとラプンツェル気取りラブおとなっぽくみえるわ!

3ヶ月前おだんごヘアにしたベーシックスはシニョンをほどいてみましたるんるん





カールがついて可愛くなったーハート大小ますます幼くみえるから、スクールファッションで!



ヘアスタイル変えただけだけど なんだか新鮮なきぶん!みんな可愛くっていやされちゃったリボンマンネリを打破できたかもしれないラブ


では!

XOXO
| オクタヴィア | Random | 20:01 | comments(0) | - | -
what ya doing ?
ある日のバービーハウスリボン



デイルとシモーネが仲良くおやつタイムを楽しんでいるよう!



シモーネ「このたい焼きとっても美味しいわ、デイル!どこで買ったの?」



デイル「でしょーラブ大人気のたい焼きやさんで、最後の2つだったのよ!みんなには内緒ね!」

「・・・ちょっと」


デイル&シモーネ「ハッ!!」

グルーヴ「聞いたわよっ!」



「姉をさしおいてどういうことなの、あなたたち!!」



チャン・チャン♪(笑)


家具やら小道具もうつすとますますピンボケ写真になっちゃってますが失恋、お話仕立てでディスプレイするのはたのしいっぴかぴか

長身のITBE グルーヴと並ぶと、リーメントの家具たちが随分小さく見えますね!
リーメントの食玩も家具も見かけるとついつい買っちゃう揺れるハートちっちゃいのにリアルで可愛いです!あとはカメラの腕がついてくればいいのだけど・・!

では!

XXXX
| オクタヴィア | Random | 12:16 | comments(2) | - | -
she is a DOLL
ある昼下がり デイルがテーブルいっぱいに人形を並べてなにやら楽しそうリボン





デイル「配置はこんな風でいいかしらね!」



デイル「う〜ん あなたたち可愛いわよハート大小パシャパシャどんっ

そこへ通りかかったテレサ!



テレサ「わぉ、デイルったら意外!お人形遊びなんて乙女チックな趣味あったのね!」



デイル「でしょ?これでなかなか奥が深いのよぴかぴか

テレサ「あら!けっこうよく出来てるのね〜 可愛いかも揺れるハート





デイル「でしょ、でしょ?!わかってくれるじゃない!」



「わたしのお気に入りはね?このバービー人形なの!イブニング・スプレンダーっていうのよ!とっても綺麗でしょう?本当は凄く古いモノなのよ!」



「ス・ゴ・い・のが!箱入り新品だったってことなの!ヴィンテージではレアなの!コレクター用語ではNRFBっていってかなりの価値があるわけなのよ!でねでね、こっちは〜」



デイル「ぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃどんっぺちゃくちゃぺちゃくちゃどんっ



テレサ「・・・へぇ〜すごいねーあせあせ

デイルのドール大好き熱の勢いに、テレサはすっかりあきれて いつのまにか逃げちゃったのでした!



デイル「テレサったらどこへ行っちゃったの!トイレかな?帰ってきたら続きをはなそうっとラブ今のうちにさっきの写真UPして、ブログ更新しなくっちゃ!」


ひさしぶりにストーリー仕立てにしてみました!
可動ボディだと色んなポーズができるのでお話もひろがります!
今回紹介したかったのは、デイルのお気に入りのミニバービーちゃん揺れるハート

2003年発売ガシャポン バービー ミニドールコレクションのイブニング・スプレンダー です!

わたしのへっぽこカメラスキルでは伝わらないけど、こんなに小さいのに彩色も細かくってドールスタンド・ドールケースまでついてるのぴかぴかBarbie doll for Barbie だなんて、アイデアが可愛すぎですっ

次回は、やっと完成(ってほどでもない!)したバービーたちのお部屋3つ、紹介できたらいいな!

XOXO

| オクタヴィア | Random | 02:28 | comments(2) | - | -
How do you like it ?
先日、キャンドゥっていう100円SHOPでドール用のお洋服みつけましたるんるん

JJ Boutique 29cm dress up doll wear というみたい!とりあえず3つ買ってみたのでおひろめリボン



ピンクのギンガムチェックワンピース!
TNTリプロ バービーちゃんに着せてみたら、ぴったりサイズですぴかぴか



スカート丈が右と左でちがうっ(笑)
けどレトロな雰囲気が可愛いですハート大小これは何枚か買い足そうかしら!

お次は、日焼け肌バービーちゃんチューリップ光沢のある生地のホルターネックワンピースです





このバービーはTNTリプロとボディサイズがほぼ同じで こちらもジャストサイズでした!
キャンドゥには100円でドールも売ってたけど、どうやら旧ボディのバービーを元に作っているのかしら?

最後は、ダイナマイト・ガールズ デイル!
テリテリ光る黒のレースワンピースを着せてみました揺れるハート





なぜかフラッシュを反射しちゃってうまく撮れません汗
レース地の部分が細身にできてるので、ダイナマイト・ガールズやフランシーにちょうどいいサイズぴかぴか

ちょっとトップのデザインが大きすぎるし変なので重ね着でごまかしちゃおうぴかぴか



ダイソーのエリーちゃん用のお洋服はよく買ってるけど、ほかの100円SHOPでドール服を見かけたのははじめてでした!
サイズ的にバービーたちに合いそうなのでまた時々のぞきに行こうかなラブ

XXXX
| オクタヴィア | Random | 12:46 | comments(0) | - | -
girls from 1 MODERN CIRCLE production


引き続き、2003年発売 モダン・サークル シリーズの2人をご紹介します!
バービーのオリジナルOFもなかなか素敵なのぴかぴか

買ってすぐさま着せ替えちゃったのでひさしぶりね!
首の黒いリボンはとっちゃいましたリボン



このシリーズではバービーはプロデューサーだそうで、まさにキャリアガールって感じのパンツスーツ姿口紅モスグリーンでなんでしょう?するするした質感です!



アウトフィットのグリーンと髪色が不思議とマッチしているんです!シリーズ通して、カートゥーンっぽい色合いが素敵揺れるハート



パンツもジャケットもぴっちりめで細身なのでかっこいいでしょ?
旧可動ボディのナイスバディさが活きますねるんるん



定価はそう高くなかったはずですが、このシリーズはアウトフィットのディティールが細かくてクオリティも高いです!小物もとっても充実してますしねぴかぴか



メイクアップアーティスト・シモーネ「ボスもドレッドヘアぜったい似合いますってー!編みましょうかラブ?」
プロデューサー・バービー「・・・勘弁してちょうだい」



2人揃って撮るとカラフルでたのしいっハート大小
こうなるとメロディーも気になってきちゃいますね爆弾!(笑)

XXXX
| オクタヴィア | Random | 22:47 | comments(0) | - | -
P-P-PARTY PARTY !


今夜はついに!ハロウィンどんっバービーたちはコスチューム・パーティをたのしんでますっ



ドレスコードは仮装すること!
言いだしっぺのデイルはバレリーナのコスチュームにきめたみたい
ぴかぴか



モダンサークル バービーの髪色がハロウィンにぴったり!ポリス姿もお似合いだわ揺れるハート



パーティといえば、お酒!!
フランシーズが呼ばれなかったのはこのせいなのねキスマーク



さいしょはしっかりゲストたちをもてなしてたデイルも もうすっかり酔っ払い!
大先輩のMagic Moves バービーに絡んでます失恋



デイル「どんどん飲んじゃってー!!」



可動ボディをフルに使って踊るのは、ファッショニスタ テレサとCool Blue バービーちゃん!



やんややんやと はやし立てるデイル!
パーティも盛り上がってるみたいるんるん



月月しばらくして・・月月

いよいよ酔っ払いも最高潮のデイルちゃん!





パーティ主催者がこーんな状態なので ここらへんでお開き!



どのドールにどのコスチュームを着せるか かんがえるのがすっごくたのしかったリボン
やっぱり着せ替えてこそ!ドールですよねハート大小

では!みなさんもHAPPY HALLOWEEN ラブ

XXXX
| オクタヴィア | Random | 12:58 | comments(0) | - | -
let's have a PARTY !
カレンダーをながめるアリアさんぴかぴか



アリア「1年ってあっという間ね!もうすぐ10月よ」



デイル「あっ!10月といえば!ハロウィーンじゃない揺れるハート今年こそはパーティしましょうよ!」

バービー「いいわね すてきぴかぴかみんなをここに招待して、たのしみましょラブ



バービー「SNSで告知するわね!」



アリア「私は電話でさそってみるわ」



デイル「ドレスコードは仮装ね、絶対によっ!ワクワクしちゃうなーるんるんなにになろうかな!」

というわけで!
ハロウィンにはバービーたちのコスチューム・パーティを撮っちゃうつもりっぴかぴか

XXXX
| オクタヴィア | Random | 13:37 | comments(0) | - | -
Red, red room
またまた、間があいてしまいました!
バービーたちと ドール用のソファやリーメント家具をうまくディスプレイしたくって、
いまだ奮闘中汗

とりあえずカラーボックスもどきを、部屋にみたててみましたラブ



赤・黒でモードなふんいきにして、大人っぽいドール用の部屋にしようかと!
もう1つは前もすこし写したけど、ピンクで可愛いかんじにしたいハート大小

バービーたちがほこりかぶらないうちに、うまく完成させたいな!

XXXX
| オクタヴィア | Random | 21:36 | comments(0) | - | -
Welcome to the Doll House


あたらしく加わったラクエルを 歓迎するバービーたち!



「ようこそ、ラクエルちゃん!」



「仲良くしましょうねラブ



フランシー「わぁい!お姉さんが増えたのね」



デイル「かわいいスーツケースね!重そうだからもったげるわリボンバービーハウスもわたしが案内するわ!」

続きます!

XXOO
| オクタヴィア | Random | 17:43 | comments(0) | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>