GIRLS and DOLLS

BarbieやDynamite Girlsがだいすき!


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
it's me, Barbie !


さいきん撮っていないドールを写そう!!キャンペーンリボン

Magic Moves Barbie ちゃんですぴかぴか



いわゆるスーパースター・フェイス バービーの中ではおとなっぽいフェイスプリント!
美人さんなのですハート大小



日焼け肌にブロンドが すてきっラブいま売られているファッショニスタ バービーたちと違って
セクシーなダイナマイト・ボディなところもすきだわぁラブ

XOXO
| オクタヴィア | Barbie | 15:11 | comments(0) | - | -
feeling Blue?


ひさしぶりに!新しいドールが増えちゃいましたリボン

1997年発売 Cool Blue Barbie (日本では 「ブルーマジック バービー」という名前で発売)

です!わがやではバービーちゃんといえば、80年代〜の スーパースターフェイスばかり集めていたのですが!
彼女にはひとめぼれラブ



クローズド・マウスでやさしい笑顔のネプチューンフェイスの バービーちゃん!
髪の毛がすこしとっちらかっていたので すぐさまお湯パーマをしてプードル・ヘアにしちゃいましたハート大小



むかしの可動ボディなんです!マニキュアもすこし剥げてたので塗りなおしっ
元からのパッツン前髪がキュートでしょ揺れるハート



白っぽいブロンドがステキ!
クローズド・マウスだと、意志の強そうな聡明な女の子って感じがしますねぴかぴか





ダイソーのチェアにすわってかわいい可愛いっ!
日本仕様は、おなじOFでお顔がスーパースターフェイスだったみたいです!このコのがタイプだなるんるん



同じボディの持ち主の、Gymnast Barbieと!
私、お湯パーマでくるんくるんヘアにするのが楽しくて、楽しくて!
プードルヘアだらけになってきちゃいました(笑)

アウトフィットも青いコーデュロイで可愛いの!
また紹介しますねラブ

では!
XOXO
| オクタヴィア | Barbie | 00:34 | comments(0) | - | -
who's your BOSS?
うちのドールの中でも ダントツに大人っぽくてセクシーな、モダン・サークル バービー!
絶対にフリフリラブリーなOFは着せられないリボンということで、





お色気ムード満点な、女上司!をイメージして着せ替えましたラブ
うーん、セクシー!!



黒縁めがねをかけたら、教師風?
グッとセクシー度が増しますねハート大小



脚線美を縁取るフィッシュネットも まぁっ似合うこと!
ドキドキっキスマーク



ファッショニスタ ケンじゃ、つりあうはずもないですねぴかぴかもてあそばれてしまうに違いない!なんでしょ、もう少しダンディーなケンでないと!



昔のボン・キュッ・ボンな可動ボディなうえ、ししゃも足なので ナイスバディさでも1位2位を争うかもしれません!
ああ あこがれちゃいます揺れるハート大人っぽいを通り越して、マダム感漂うバービー様なのでアウトフィットにいつも迷っちゃうけど・・こういう突き抜けてセクシー!なファッションもいいかもしれないラブラブラブ

では!

XXXX
| オクタヴィア | Barbie | 01:18 | comments(0) | - | -
you are my SUPER STAR
今日の主役は・・・



スーパースターフェイス バービーちゃん!
80〜90年代のピンクボックスのコリボン特徴っていう特徴もないので、身元がわかることはないでしょうけど お気に入りです!

お湯パーマをしてプードルヘアにラブアイラインが青い!ので黒ですこしなぞってみました



リプロのフランシー ワイルド・バンチのOFを着せてみたけど おもった以上にお似合い揺れるハートポップで可愛いわぁ!メッシュのくつしたは、TNTスマッシュルーのものるんるん







この頃のボディーは本当に ボン・キュッボンですよね! ドキドキしちゃうラブ
こどもの玩具だとは思えないくらい、セクシー!
太ももや腰周りもムチッとしてらっしゃるチューリップ



このイスは、ダイソーのもの!最近発売になったのかな?
バービーやダイナマイト・ガールズたちに ぴったりサイズでいい感じぴかぴか100円なら大満足!いろんな色がありましたよー



現代のバービーちゃんのお顔は 完全なる美女!っていうかんじが少し近づきにくい雰囲気あるけどどんっ
スーパースターフェイスの子たちはその点リアルというか、おちゃめでキュートな表情がすっごく魅力的ですハート大小

ではでは!

XXXX
| オクタヴィア | Barbie | 16:45 | comments(0) | - | -
B.U.N.N.Y
日付はもうエイプリル・フールだし、たったの1枚きりですがリボン



ハッピー・イースター!
次はたっぷり写真撮ろうっラブ

XOXO
| オクタヴィア | Barbie | 00:50 | comments(0) | - | -
so MAGICal !
さっそく!Magic Moves バービーちゃんを綺麗にしましたっ



じゃじゃーん!
ヘアは人間用シャンプーで、ボディや顔の汚れは中性洗剤を使って洗ってますリボン




このヘアスタイルが すっごくゴージャスでバービーらしくってお気に入りなので、飛び出たあほ毛をカットしてヘアスプレーをしただけ!
さっぱり綺麗になって、余計いとおしいラブ(笑)うちの他のスーパースターフェイスのバービーたちと比べるとアイプリントは小さく 優しい表情をしてます!




改めて、腕をあげるギミックも確認しました。
腰に手をあてたポーズにして 背中のスイッチを押すとそのまま手がスッとあがり髪をかきあげて、顔もつられて上向きになる!

このギミックのために、首のひねりがゆるめだったのね!感動(笑) たしかにマジックぴかぴか!!






やっぱり、この時代のバービーちゃんには弱いですっ!オープンマウスとツンと上向きのお鼻がスーパーキュート揺れるハート

ではでは!

XXX
| オクタヴィア | Barbie | 00:00 | comments(0) | - | -
she's got MAGIC MOVES
ちょっと間があいてしまいましたね!
へっぽこカメラマンなりにスランプ期があったり、忙しくって写真撮れていませんでした!

バービーちゃんへの愛は果てないので ごしんぱいなくラブ(笑)


さて!すっかりスーパースターフェイスびいきのこのごろ
私より年上の!新入りバービーちゃんです!!




1985年発売 Magic Moves Barbie

レトロなスーパースターフェイスながら、おとなしめのアイプリントの美人さんですっ!もう猛烈に一目惚れハート大小

オリジナル・アウトフィットではなかったので 腕のギミック(髪をかきあげるような動作)を頼りに調べたところ、判明しました!結構ポピュラーなバービーちゃんみたいですね!青いドレスを着ていたようです




まだシャンプー前なので髪もモジャモジャですが・・
27年前のバービーだと思えないくらい、フェイスプリントがくっきり!首のひねりもスムース!愛くるしいカールヘアも健在なのでお湯パーマはしないつもり!

すっきりお風呂はいって 綺麗になったら、またUPしますっ揺れるハート

クリスマスにきた、待望の!!MODなあの子も近々写真とれたらいいなぁ!

XXOO
| オクタヴィア | Barbie | 00:31 | comments(0) | - | -
B.A.R.B.I.E
今回スポットを当てるのは・・!

バービーたち!!!




フランシーにすっかりめろめろ気味なので、たまには主張をしないとねっチューリップ
アウトフィットも靴も今回は バービーものオンリーにしてみました!

こーんなに色んな顔してるのに、皆 バービーっていう名前なのだから不思議!
うちには現代顔のバービーちゃんがいないのが 残念だけども失恋


せっかくなので色々 比べてみよう!
まずはスーパースターフェイスの3人から!




80〜90年代あたりに使われたフェイスモールドだそう!
笑顔がかわいくって、すっごく好きなお顔ハート大小


お次は、揃って旧ボディのトリオ!



現代バービーより肩幅があって、腕は前後にしかうごきません。胸は大きめ、お尻はちいさめ。
腰に切れ込みがあって捻ることができます!TNTちゃんはもちろん斜めにツイストっ

さて次は、可動ボディの2人!




今売られてるファッショニスタよりは 可動域がせまいけど、色んなポーズができて便利
足組んでる風にしてみたよぴかぴか


フェイスモールドを時代順に並べるなら、こんなかんじ?



みんな 可愛いいっラブ

リボンおまけ↓リボン
続きを読む >>
| オクタヴィア | Barbie | 00:33 | comments(0) | - | -
Barbie and Her Pink, Pink, Pink, Pink, World


今日はピンク、ピンク、ピンクなバービーちゃん2人です!

続きを読む >>
| オクタヴィア | Barbie | 20:07 | comments(0) | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>