GIRLS and DOLLS

BarbieやDynamite Girlsがだいすき!


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
You and I


前回バービーたちに着せたOFを フランシーズに!
フランシーちゃん、ひさしぶりですねラブ



双子ちゃんみたいで可愛いハート大小このOFは一昔前のピンクボックス・バービーのものだけど、レトロっぽくて似合ってる!

一方、トモ○チ コレクションに興じるのは!
Gymnast バービーと ダイナマイト・ガールズ デイルぴかぴか


新入り Cool Blue Barbieちゃんのアウトフィットを着せましたっ
トップスはデイル、オーバーオールはバービーちゃんにラブ



オシャレでなかなかいいでしょ?
Cool blue Barbieは クリスティーやテレサもシリーズであったようで、色違いのOFがキュートです!



ボーダーのお腹まるだしトップスは、胸下に切り替えのあるダイナマイト・ガールズにぴったり!



オーバーオールはあざやか色のコーデュロイ!
切ってショーパンにしてもいいかも?
Gymnast バービーちゃん、髪を結んでみましたリボン

では!
XXXX
| オクタヴィア | Random | 18:18 | comments(0) | - | -
in the CLOSET
クローゼットを前に悩ましげな様子のデイルちゃん!





デイル「うーん ぜんぜん決まらないわ!」



3DSに興ずるテレサに助けをもとめます!
デイル「ねぇ、ねぇ!そこのオシャレなファッショニスタさん!ちょっとアドバイスくれない?」
テレサ「いいよー! 今夜でかけるんだっけ?」



デイル「やった!そうなの これからデートなのよーラブ



「たのしみだわーハート大小



テレサ「うらやましー!で、どんなテイストにする気なの?」



デイル「そうね!アタシの可愛さがさらに さらに引き立つようなかんじで!いくつか考えたんだけどー」



「ジャーン! これとかどうかな?」



テレサ「ちょっと!そんな乙女チックな格好! ぜんぜんキャラじゃないでしょ!」
デイル「だめか・・じゃあ こんなのは?」



「溢れるセクシーさできっと イチコロだわ揺れるハート



テレサ「女王様だと思われたければ いいんじゃなーい」
デイル「いやー!冗談よ!うそうそ!」

さらにつづきます!↓
続きを読む >>
| オクタヴィア | Random | 19:51 | comments(0) | - | -
New me, new you


ひさしぶりに登場かな? バービーちゃんとフレンドドール キラちゃん!

今回はこの2人のヘアスタイルをイメチェンしましたラブ

BEFOREはこんなかんじ!ストレートのロングヘアも素敵なのだけどぴかぴかジャンクな彼女たちを買ったときからうずうずしてたから、ついに ついに!





アジアン・ビューティーなキラちゃんはお湯パーマでくるっくるヘアに、えくぼの可愛いバービーちゃんはボブカットどんっにしちゃいました!



どんっジャーン!どんっ





どうでしょ?
だいぶ印象が変わったんじゃないかしら 2人共!



お湯パーマは本当にたのしい(笑) いっそみんな プードルヘアにしたいくらいハート大小
やり方は結構適当ですが、カールはしっかりついてまするんるん



漆黒の髪もくるくるさせると 可愛さが増しますね揺れるハートワンレングスのストレートヘアの時はちょっと、まじめすぎる気がしたもの!



うーんアジアの綺麗なおねえさんキスマーク

バービーちゃんは、毛質がとっても良くてサラサラヘアだったのでお湯パーマはしないでカットだけ!



ラインがガタガタだ・・もうすこしショートにしてもよかったかな?
カットは難しいものですねっ失恋



とりあえず、イメチェンには成功!アクティブなアウトフィットを着せたくなるかんじぴかぴか



あー楽しかった!ハート

P・S WEB拍手を設置してみました!毎エントリーの下の部分にありますラブよかったら、パチパチ拍手してくださいリボン

XXXX
| オクタヴィア | Random | 23:04 | comments(0) | - | -
think PINK !


ホットなピンク色で スーパー可愛いアウトフィットに一目ぼれして衝動買いっラブ

モデルは ダイナマイト・ガールズ デイル!
ジェニー ファッションコレクション ドレスモードスタイルの68番でするんるん






可愛いでしょ?!2004年に発売されたそう
色のインパクトとキュートなデザインに ヤラれましたハート大小フリース生地でちょっと暑そうだけど・・なーんて可愛いの!



ピンクのモッドっぽいコートと、フィッシュネットのサイハイタイツ、ピンクのミュールにデニムのセット!



フィッシュネットもミュールもすこし大きいかな? ブカブカします!



デニムはまた別の記事にでも!ジェニーちゃんのアウトフィットは、昔も今も魅力的なものがいっぱいで罪作りです失恋(笑)




キュートすぎて写真いっぱい撮っちゃった!丸っこいボタンも、タートルネックなところもどタイプ揺れるハート



デイルもスーパーモデル気取り?(笑) リップカラーと合ってるぴかぴか
ベルトははずしてもいいかんじ!



一目みておもったのが、モッズ期のバービーやフランシーちゃんのOFにありそうなデザインと色味だなってこと!

というわけで、MODな彼女にも もちろん!着せてみたよハート大小
続きを読む >>
| オクタヴィア | Random | 01:09 | comments(0) | - | -
Dayle and Francie wear FASHION FEVER




ダイナマイト・ガールズ デイルには、ゴールドなレギンスを着てもらいました!
ホルターネックのトップス共々、ちょっとばかりユニークすぎる(笑)お洋服なのに デイルはかっこよく着こなしてるー!





ナイスバディが引き立つわっラブ首元のフリルが可愛いなぁ揺れるハート

同じトップスをフランシーが着るとこんなかんじ!






可憐だけどお姉さんっぽくってフランシーの愛くるしさがいや増すわぁハート大小



淡い色味のアウトフィットはこのフランシー、濃い原色系のものはワイルド・バンチ フランシーによく似合うのよねぴかぴか

フランシーちゃん更にお着替えラブ
続きを読む >>
| オクタヴィア | Random | 14:15 | comments(0) | - | -
Aria and Groove wear FASHION FEVER
ドールはもう増やさない!と誓っているけど、可愛いアウトフィットはいくらでも集めたくなっちゃうラブ

今日はバービーの ファッション・フィーバー のアウトフィットセットをお披露目!
ジャケット・ベスト・ワンピース・ボトム3つ・インナー2つ・バッグ2つ・シューズ3つ!着せ替えがいのあるセットです!




ファッション・アベニューの後、ファッショニスタの前の シリーズなのかな!ファッション・フィーバーのアウトフィットって、リアルクローズに近いセンスのあるデザインで 大・大・大すきなんですハート大小家具も可愛いもの多いですよね!あこがれですぴかぴか



トップバッターは、ダイナマイト・ガールズ アリアちゃん!
デニムがまさにぴったりサイズでした!ヒップハングがセクシーだわっ






ジャケットもチューブトップもジャストサイズ。細身のダイナマイト・ガールズによく似合いますハート



今度はワンピースとジャケットを合わせてみました!ドールのお洋服といえど、凝ったデザインとオシャレな色使いですよね



すっごく可愛いでしょ揺れるハート





新品未開封だけれどワンピースは布の素材がすこし、ボロボロしちゃってましたっ
胸が小さくてスレンダーなダイナマイト・ガールズでも、後ろのマジックテープが完全にはとめられません!ファッション・フィーバー時代のバービーちゃんはどれだけ細かったのかしら?

引き続いて、アリアちゃん↓
続きを読む >>
| オクタヴィア | Random | 13:28 | comments(0) | - | -
Like a hood !
じゃーん!
ダイソーのエリーちゃんのお洋服、新作が登場していたので!
さっそくこれだけゲットしちゃいましたっ




以前のエントリーでもエリーちゃんのメイド服やセーラー服紹介しましたが!今回デザインも色合いも格段に可愛くなってませんか?!

エリーちゃんはおそらくリカちゃんサイズ・・・なので、細身なフランシーたちに着せてみました!

まずはこちら!






ジャケットとミニワンピ、ソックスのセット!(シューズもすべてのセットについてます)ショーパンは手持ちのもの。
ワンピの丈が足らないので、長めのトップスとして着てますが! なかなか可愛いじゃないリボン




ジャケット脱ぐとこんな感じ!パステルカラーがレトロでキュートでしょ?
一体型のベルトもついてて素敵ラブ

次はこちら!




モコモコあったかそうなパーカーですっ
紐の先のポンポンが 可愛いーハート大小




フード付きって後姿のキュートさがはんぱないですよね!!
これはちゃんと大きめにつくられてるので、




かぶれちゃうんですラブ
ひゃーなんて可愛いんでしょ!!(笑) フランシーにぴったりなデザインだとおもうのぴかぴか
アップでどうぞ!!








この、フードからあふれる髪の毛が!可愛さを高めますねラブラブラブ

フランシーの可愛いフード姿にアリアお姉さまも、ヤラれちゃったかしら?(笑)






そう、フランシーとダイナマイト・ガールズのボディ部分はだいたい同じくらいの細さと長さなので アリア先輩にもきせてみました!



このフードパーカーにはミニスカートも付いてきてたのだけど、フランシーには入らず!ウエストがくびれてるダイナマイト・ガールズにギリギリ入るか入らないかです。 危険な長さだわっキスマーク
腕の部分もやっぱり短いですね!フランシー専用にしようかな




さっきのジャケット・ワンピをデイルにも着せてみました!
可愛いじゃないラブ

100円クオリティの縫製ではあるけれど、今回のラインナップには大満足です!
ほかにもミニドレスや浴衣があったかな?各2・3種類ずつ色展開があります。パーカーは思った以上にラブリーだったので(笑)コンプリートしちゃおう!

以下さらに続きます!↓

続きを読む >>
| オクタヴィア | Random | 01:18 | comments(0) | - | -
Baby, it's you !


ファッショニスタのアウトフィット、ローラーディスコを着込んだこの3人!

どのこも 箱なし/オリジナル・アウトフィットなしで買ったので、いつ発売されたなんていうバービーなのかが謎でした。けどやっぱり気になる!!!

ということで、調べましたー!!




まずは このアジアン・ビューティーさん!
バービーのアジア系フレンドドールで キラ という名前ということはすぐわかりました!

けどこのキラちゃん、たっくさん種類がある!日本じゃ全然見ませんが、アメリカやヨーロッパでは結構ポピュラーなフレンドドールのようです。何種類かのフェイス・モールドがあるみたい!
紫の瞳・特殊な可動ボディ・ベタ足・右手の磁石、などなどを頼りに検索してみたところ、


1998年発売 Soccer Kira womens World Cup FIFA

だそうです!サッカープレイヤードールだったのね!!
ちゃんとユニフォームを着て、ボールを蹴るギミック付でバービーやテレサも発売されたそう!日本では未発売なのかな?




とりあえず、すっきり!キラちゃんかぁ!!名前がわかると嬉しいです!




お次はこのバービーちゃん!
センター分けのストレートヘアに レッドリップ
赤いイヤリングと、もともと着ていた これまた赤いオリエンタルなドレスが特徴的。

この子はたまたまインターネットでバービーの画像を見てたら、判明!

1998年発売 Fashion Avenue Barbie Style

彼女はまさか 身元がはっきりする日が来るとは思わなかったので、よかったです!わんちゃんみたいな愛らしい笑顔がだいすき!!
ローラースケートを滑ってる風にポーズ!






このローラースケートは、ただのスニーカーにもなるので機能的っ




最後は ブログ登場率の高い、スーパースターフェイス バービーちゃん!

ゴールドのイヤリングとベタ足、自在にポーズがとれる可動ボディをヒントに検索したら!




1993年発売 Gymnast Barbie (日本では「スーパーポーズ バービー」という名前で発売)

だということがわかりましたー!このバービーちゃんは、たっくさん画像も出てきました♪ピンクのレオタードを着て、色々な新体操グッズも付いて売られたみたいです。ほとんど20年前のドールだったとは!AAバージョンもあります!



知った途端、新体操っぽいポーズをさせてみる(笑)
ベタ足だから、スノーボードとかスキー系だとばかり思ってました!いやーすっきり!!

調べたら、結構わかるものなんですね!
主にアメリカのサイトを活用しましたよっ

子供がたっぷり遊んだであろう古いバービーちゃん、髪もボサボサでアウトフィットもなくても箱入りの子とはまた違う暖かさを感じて、好きなんですリボン



身元を調べるのも、楽しいしね!
ますます愛着がわきました!

XXXO

| オクタヴィア | Random | 20:36 | comments(0) | - | -
Yum yum !
リーメントさらに買い込んだので、さっそく!





今回は spot scene テレサの手料理!
なんだか料理の上手そうな お顔してますしね!!




バービーがきゃっきゃっしながら食べてるのは、リラックマ ほっこりごはん の3番特製ランチプレート!揺れるハートパンが可愛いでしょ!



こちらの東洋美人さんには、マイメロディ おうちカフェ の2番おはなのホットケーキ!
ジャムの瓶詰めがキュートッ メープルシロップがリアルです
チューリップ



デイルのは、ミッキーマウス レトロキッチン の4番特製ハンバーグプレート!
このシリーズは色合いが可愛いですねっ オレンジジュースがかなり!リアルでお気に入り
ラブ





キャラクターものの食玩ってあんまり興味なかったけど、手にとってみると結構いい出来だし なによりカラフルで可愛い!!

また買っちゃいそう(笑)

関係ないけど、おまけ↓
揺れるハート
続きを読む >>
| オクタヴィア | Random | 17:10 | comments(0) | - | -
he is A cutie


休日のおうちランチ at バービーのすてきなおうち!



腕を振るったのはケンでーす!女子ばっかりなバービーハウスで尻に敷かれているイメージ(笑)
バービーのイニシャルBのトレーナーにエプロンがキュート!!




食べ物系の小物欲しかったから、リーメントのぷちサンプル 幸せレシピ買ってみました!
入ってたのは 6番 キッチン菜園のサラダ。 もっと胃袋満たされる系のがほしかったのに(笑)

リラックマハンバーグとかタコスもリーメントです




モダン・サークル バービーの眼光がするどくって、姑っぽい!!
ケンが鍋をひっくり返さないか心配なアリア・・・






プードルヘアバービーちゃんとフランシーちゃんはキャッキャッしてます







昼間っからのワイングラスが似合うモダン・サークル姉さん!!セクシーハート大小



このダイニング・テーブルとイスのセットも、リーメントの ぷちお台所シリーズのものです!バービーたちにはだいぶ小さめですが 気に入ってます!フランシーには違和感ないかもっ

次回は幸せレシピの色々をもうすこし撮ってみようっと!

XXX

| オクタヴィア | Random | 00:08 | comments(0) | - | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>